2007/02/12

「特盛りお待たせ~」



ということで、懲りずにまた大盛りのお店に。
本日はやよい食堂さんと同じ野田市にあるけやき食堂さんに行ってみました。
こちらの看板メニューの「けやき丼」。
並は普通ですが、










並 460円ご飯の量は、ご飯茶碗に約一杯分
大盛 570円ご飯茶碗に大盛一杯分
特盛 670円大盛の約1.5倍
特2盛 780円約1.5kg
特3盛 880円食べてみてください
特4盛 990円食ってみろ!! けやき丼!!


となってます。
特2盛りの「約1.5kg」というところから既に現実感が...

今回は特盛りを注文。で、断面図。

ごはんとキャベツと豚肉があいまって食が進みます。また500円以上の物を注文すると小鉢が一品無料となり、生卵をもらって絡めて食べるとまた味がかわって量が多くても飽きさせません。
今回特盛りでしたが、昨日よりスムーズに食べられました。
(でもご飯の量は感覚的にご飯茶碗に大盛二杯分ぐらいのような...)

けやき食堂
千葉県野田市山崎2638-35
月曜日~土曜日 11:00-14:00 / 17:00-21:00
日曜定休

駐車場はお店の前とお店の横のマンションの所に3台分(けやき食堂と書いてある)あります。


しかし何してるんだか...

7 件のコメント:

masabon さんのコメント...

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c133904440

とりあえず買ってパパにつけてもらおうぜ!絶対ばれんて。

倉庫 さんのコメント...

あいかわらずコメントの内容が関係なすぎ! (笑

nag さんのコメント...

こりゃ凄い迫力。。
ダイエット成功したんでまた大盛り挑戦しちゃおうかなあ・・。

紅 さんのコメント...

やはり千葉県民として…
あっちに行ったら、こっちも行きますよね^^;
それにしても行動範囲の広さはさすがです。

倉庫さんのC3 と nagさんのC2
両車合わせての月間走行距離は…
ウチのC2の半年分になるとか?(爆

倉庫 さんのコメント...

>nagさん
ここの特4盛りは半端じゃ無いですよ~ 一食で1.5kg以上は軽くプラスですし (^^;

>紅さん
やよい食堂で検索してたらちょくちょく出てくるものなのでつい... 野田市にはあとホワイト餃子があるのでこれをクリアしなければ。
しかし、野田市は自分のところからも遠いです。16号をずっと登るんですが軽く1時間半以上かかって... 感覚的に横浜の方が近い(^^;

月間走行距離... そんな紅さんが本気を出せば軽く抜かれてしまいます。

紅 さんのコメント...

野田方面はほんと遠いですよね。
確かに横浜の方が高速使う分楽かも。

それでも「ホワイト餃子」逝きますか!(汗
しかも船橋店や小岩店があるのに…
野田本店まで行くとは流石です ^^;

餃子といえば…
流山市役所近くにある「ぎょうざやさん」
ここの料理は普通盛り(M)が他店の大盛(汗
他に大盛り(L)、特盛り(LL)とありますが…
どれもかなりリーズナブルでいいですよ。
※他店での並サイズであるSもあります。

一度チャレンジしてみてください!
私は考えるだけで腹いっぱいですが(爆

お二方の月間走行距離を抜くのは…
いくら私が本気出しても無理っぽいですよ(^^ゞ
っていうか本気ってなに?(汗汗

倉庫 さんのコメント...

ホワイト餃子、前に相模原の「相模原萬金」で食べているのでやっぱり次は本店かと。
http://www3.atwiki.jp/c3club/pages/205.html
http://eba-gml.blogspot.com/2005/12/blog-post_25.html

それにしても食べ物系はネタが尽きませんね。遠いところばっかりなので次は自分の近くのお店も紹介しようかと思います。