2007/02/11

3連休ですが、特に予定を考えていなかったので暇。
(ディーラーに入庫している予定でしたがまだ部品が届かずその予定も無くなったのも...)

自転車でどっか行こうかとも思いましたが風が強かったので、ちょっと遠くの工具屋さんまでドライブに。

成田にいた頃はちょくちょく来ていたファクトリーギア
千葉市に引っ越したのとWIT江戸川店が出来たあとはずっと行っていなかったので久しぶりの来店。
昔と違ってオリジナルブランドの工具の割合が多くなってました。

さて、お昼は何を食べよう...
カツ丼喰おう!


「カツ丼、並!」
出来上がるまでちょっと時間がかかる。定食屋さんなので、天丼やカツカレーやチャーハンなどメニューは盛りだくさん。

「カツ丼、並。お待たせ~」
・・・


はい、という事でやよい食堂に行ってきました。
話通り並でもものすごい量。隣のテーブルの天丼大盛りやカツカレー大盛りを頼んでいる人を見るとどう見ても普通ではありません。
お店に入った時にカツカレーを食っていた別のあんちゃんは半分以上食べたところで止まっていて、5分に1回スプーンを口に運んでという状態でした(結局食べきれず残していました)

と、人の事を言っていられない。モグモグモグ...
カツ丼断面図。


モグモグモグモグモグ...

ごちそうさま!

結構つらかったですが、並ならなんとか完食できるレベルです。大盛りはご飯がこれの2倍、具が1.5倍ぐらいでしょうか。
尚、食べきれなかった人のためにタッパーも用意してあります。タッパー持ち込みもOKみたい。
自分が行った時(12:30頃)はちょうど席が一杯になったくらい、その後は結構並んでいました。皆さん食事の時間が長くなるので(^^; 、並ぶと結構時間がかかるかも。

やよい食堂 (下記データはここから転載)
千葉県野田市中野台351
11:00-14:00,17:00-19:00
休日:金曜・第2土曜

車で行く人の為の情報。
駐車場は店の隣に2台、道路を挟んだところの「早川駐車場」というところに結構停められます。早川駐車場に止めた場合はお会計の時に「駐車券」をもらって駐車場の中にある家の玄関にある缶に駐車券を入れてくださいとのこと。




3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あっ抜け駆けしたなぁ~。
絶対今度大盛り食わしたる。で味は、どうよ。普通くらい?

倉庫 さんのコメント...

すみませ~ん、誘惑に負けて...
まあ、駐車場の下見も兼ねて行ってみました。

あ、大盛りは10年前ならともかく、今は絶対無理です。
味はそこそこ。量があるんで途中から飽きてしまうのが難点。

ここに食べに行くだけというのもなんなんで、行く時はキッコーマンの工場見学をセットにします?
http://www.kikkoman.co.jp/soyworld/school/8/

Unknown さんのコメント...

キッコーマンもいいねぇ。いちごのあとはこれにしよう。そんであったかくなったらサファリパーク。

あっそうそう今日オヤジ会になったから酒飲まんとちゃんと来てよ。今日こそコメダ!