2007/01/30

つれづれと

1月ももう終わりますね~
ということで、何も関係ありませんが何となく日記

ワイパー
フラットブレードワイパーはあらかた試したつもりですが、こんな物がありました。
ユーロブレード
スポイラーの形や取付フックのカバー形状からみてあきらかにBoschのエアロツインワイパーと同じものですね。性能も同じ?
値段はエアロツインマルチよりかは安いようですが、交換時の事を考えるとやっぱりエアロツインマルチかな。
サイドピン形状にも対応する物を出しているようなので、C5、VW各車などの最初からエアロツインが付いている車向けには安い交換用として使えるかも。

タイミングベルト
現在7万4千km突破。さすがに交換しないとまずいかな~
本日改めてC3の整備手帳を見たら、交換時期は6万km推奨となっていました。今週末行くか。
あ、エンジンオイルも2万km近く替えてない。ミッションオイルも3万km近く替えてない...


といっても、紅さんとは関係ない(無くもないかな)話ですが。
シトロエン江戸川のホームページを見てたら、キャンペーンで各種特別車を用意。

まずはこれ。シトロエン江戸川フルコンプリートカー C2 "EURO SPORT 「紅」"
ABBES DESIGN 製フルエアロを付けたC2。ここで取り扱っている物。
紅さんのC2にMapiさんのエアロ類がついたようなものです。
価格は260万。色はルージュアーデン(真紅)。

次は C3 "コンフォートスタイル"
シトロエンC3 1.6エクスクルーシブにレザーパッケージ+スカイルーフをつけて247万円。色はノアールオニキス(黒)。iPodもつくよ。

最後にシトロエン江戸川特別モニター車 C3 プルリエル"ナビセレクション"
C3プルにナビをつけて、ETCorバックカメラ付、シトロエン・ケア・ベーシックも付いて約260万円。色はグリ アルミニウム(銀)。

それぞれ各1台づつとのことです。

検索
右上にある検索ウィンドウ、なんかタイトルしか検索しないようで入れ替えてみたんですが、今度はトップページ内しか検索しないみたい。
というか普通にGoogle検索しても内容が引っかかってないみたい。
色々手を打ってみたのでちょっと様子見。

こんなところで。

14 件のコメント:

masabon さんのコメント...

お疲れ、特別車のリンクが全部C2になってないかい?しっかしメンテの方もモデと同じようにお金がかかるねぇ。バンパーも直したら?

eba.gml さんのコメント...

あらホント。
リンク先がフレーム使っていたんでこうなっちゃいました。修正完了!

メンテ代、結構いくかな。まあ、今回は一杯かえるからな~
バンパーも本当にいい加減修理しなきゃ。

さんのコメント...

呼ばれて飛び出て…(以下自粛
お久しぶりです(^^ゞ

コレ(紅)なんかムカつきます(爆
しかも江戸川ってウチから近いし…
でもこれ安いですよねぇ。
カッコいいし…いいなぁ…(ぼそっ
ウチのやっと6000km突破したばかりなのに(-_-;)

Mapi さんのコメント...

むむ、7万km越えてもタイベル切れてな〜い(笑
ウチはまだ6万7千kmだから、大丈夫かなっ
ホッ…

eba.gml さんのコメント...

紅さん、この特別車はABBES DESIGNのパーツを全部つけていないようなので、ここは紅さんが全部つけて「俺が元祖だ~」って乗り込むべし (^^;

mapiさん、走行距離がもうそんなに。
あと一月の間には追い抜かれるな~
って、mapiさんも交換しなきゃ!

Mapi さんのコメント...

付けてないAbbesのパーツは…
ヘッドライトトリムとサイドミラーカバーか。。。
私のC2はヘッドライトトリム付けてたけど、AngelEyesに交換しちまって意味無い状態に…
サイドミラーカバーはNEKOさんがAbbesの付けてるな。
私は206RCの付けちゃったから…

と言う事で、紅さんにAbbesコンプリートを達成してもらいまひょ!

タイベル、実際、ディーラーのメカさんに脅されてるんで、6万5千km辺りからは温存運転に徹してます(爆
でも走行会行けなくて、ストレス堆積気味…

マロンパパ さんのコメント...

mapiさん、
倉庫さんは神奈川オヤジ会に通うために、
距離が伸びただけ。
距離だけじゃないよ、エンジンへの負荷は、
mapiさんのほうが上。
早めのお手当てを。
(って、人事とでは無い...汗)

倉庫 さんのコメント...

紅さんも6000kmということで慣らしも十分終わった頃かと。ここはAbbesコンプリートして一気に距離を増やすべし(←無茶苦茶な論理)

タイベル、車検時(6万km)は大丈夫と言っていたけど、それから5ヶ月ほどで1万5千km近く走っているからな~
まあ、Mapiさんの温存運転が自分の限界走行ぐらいだからそれほど心配しなくてもいいかな (笑

神奈川オヤジ会(横浜)の往復で150kmほど。通勤3日分もないからそんなに走っているわけでも...って感覚麻痺してる?

ファ★ さんのコメント...

さすが最近のクルマは丈夫だなぁ。

ウチのは既にパワステオイルですら交換(?)してるのに。
エンジンオイルの減り具合も20年前のクルマとは隔世の感がありますね。
だいたいゲージ内で1,000kmあたり1/6ずつ。
確実に5,000km以内で交換しろとクルマが言ってます。

油脂類環境が安定傾向なのはいいことだ!

倉庫 さんのコメント...

ファ★さんのは年期が入っているからな~
まあ、気長につきあっていくしか無いですよね。

さんのコメント...

倉庫さんも Mapiさんも…(汗
お買い物車にフルエアロは(^^ゞ

倉庫 さんのコメント...

またまた~水温計までつけておいて(^^

さんのコメント...

いや、アレは…
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
純正メーターすら付いていなかったもので…
ほら、あれですよ!
マシンを最適な状態で走らせるため。
基本じゃないですか~(汗

倉庫 さんのコメント...

マシンを最適な状態で走らせる...
エアロをつけると空気の流れが良くなって、さらに最適な状態で走らせられますよ(笑