2006/12/17

冬だよ! おやじ会

ちわわんがこちらに来ているということでmixiで告知、おやじ会開催!

ですが、師走で皆さん忙しいようで、いつものメンバーが集合。

右からパパさん、ちわわん、自分、masabonさん一家、NEKOさん。

いつもここに集まりますが、新山下公園、中華街の方に行ったことがないので本日はそちらに向かうことに。

マリンタワーと氷川丸が今月の25日で営業終了ということで、マリンタワーに登ってみる。


が、50分待ちと言うことで氷川丸に。


氷川丸では船内見学、客船の歴史などが公開されていて結構楽しめる。
船内では写真スポットもあり、船長の制服をきて撮影できる。あ、あの後ろ姿は... (注1

甲板にもでて、船首に向かう。ん~この船首はまさにタイタニックのあのポーズにぴったり。あ、あの後ろ姿は... (注1

注1:パパさんのブログ参照

と、おやじ達が記念撮影しまくり。でも、夜のため写真ぶれまくりで使えない~
そんな中から1枚。


氷川丸を楽しんだ後、近くで大道芸をしていたのでこちらもしばし楽しむ。


そして中華街!


が、全員中華街に詳しくない&下調べ無しで中華街をさまようおやじ達。
人混みの中を彷徨い、ふっと狭い路地に入って一つのお店にアタック!が満員でそのお店のおばちゃんに誘導されて「口福」で中華料理を楽しむ。ここで仕事終わりのマロンママさんも合流し食事を楽しむ。


中華街なのでもちろん肉まん系のものを頂く。


肉まんとあんまん。ここのは一つ一つが小さく、食後でも無理なく食べることが出来ます。

こうして横浜の夜を堪能して本日のおやじ会終了!
あ、干しいちじく買い忘れた。


masabonさんのブログ
マロンパパさんのブログ

0 件のコメント: