2006/11/23

シート交換

標準の物でも結構良いという話ですが、残念ながら自分には合わず。
尻が痛くて痛くて長距離乗っていられません。
そこで、シート交換をすることにしました。

新しいシートはパパさんもお奨めのレザーシート。
色々手配して本日ついに交換終了。交換後のシートはこちら。



・・・すみません、サドルですね。
ということで自転車のサドルを定番のBROOKS製革サドルに交換。

これが


こんな風になりました


また、荷物はリュックで運べばいいかなと思いましたが背中が蒸れる蒸れる。
そこでSバックも購入。


ブロンプトンのフロントバックは本体側にアダプターを取付け、ここに差し込むだけ。



取付後の写真はこちら。
バックがでかいんだか本体が小さいんだか。


これで遠出の準備完了!
ということで週末は南房総をちょっと廻ってきます。

2 件のコメント:

マロンパパ さんのコメント...

グリーンの車体にブラウンのサドル、ブリティッシュですね。よくお似合いです。
BROOKSのレザーシート、最初はちょっと痛いけど、そのうちおしりの形になじんできます。
そうすれば、100km走ってもおしりは痛くならないですよ。
ちなみに、私のはハニーというもう少し明るい色のやつです。

週末、土曜は房総、日曜は横浜東名、ということで!

倉庫 さんのコメント...

本日4,5kmほど走りましたが全然痛くなく。自分のお尻が変?
まあ土曜日に一杯走るつもりなのでその時にはっきりとするかも。

金曜日に館山に泊まり土曜にサイクリング、そのまま同じ宿に宿泊、という日程です。
日曜は... ばんやに集合! ということで (^^;
お食事処 ばんや http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/