2006/10/15

自転車で行こう!

FBMに!
・・・行けないって。

来週はとうとうFBM。前泊組でC3クラブの面々は一度集合して乗り込むことになると思いますが、ふと車山高原の近くを見ると白樺湖、女神湖がありこの2つの湖はそれほど離れておらず自転車で行くにはちょうどよさそう....

ということで少し早めに行って自転車でちょっと走ってみようかと計画中。
地図で調べると片道約7km、標高差も100mほどでそれほど厳しくもなさそう。2時間あれば余裕で戻ってこれるかな?


あとはおいしいお店を見つけるだけか。

ところで自分は地図ソフトとして「プロアトラス」を使っており、このソフトがGarminのGPSからデータのダウンロード/アップロードが出来るのは知っていたんですが、今回ルート検索したらそのルートをGPSにアップロードできる機能も発見。

早速今回検索したルートをアップロードしたらちゃんとGPSにデータが転送されたことも確認しました。
ほとんど一本道なんでナビなんか必要ないんですが、せっかく買ったオモチャ、使い倒さなければ。

4 件のコメント:

マロンパパ さんのコメント...

題名読まずに本文を見て、びっくりしたよ。
まさか倉庫さんに限って...

でも、都会を走るのとは違って、自然の中の自転車でのお散歩、
気持ち良さそうだね。うらやましいです。

倉庫 さんのコメント...

後は晴れるのを祈るだけ!
がんばって行ってみます。

あ、そうそう。パパさん、今週土曜日のおやじ会は自転車持参だって。
場所は... (^^;

俊 さんのコメント...

3年前に初めてFBMに初めて行ったとき、あまりの広さに来年はチャリを持ち込もうと決めた。
2年前に自転車で上から3番目くらいの駐車場とメイン会場のグランドを3往復した結果・・・二度と自転車は持ち込まないと思った。(笑)
いつのまにかモーターのアシストがないと坂道が辛い年齢になってました。(爆)

天気はなんとか持ちそうなのでサイクリングは気持ち良さそうですね。

倉庫 さんのコメント...

俊さん往復しすぎ(^^
でも、俊さんの年ならまだまだアシストなしで楽勝でしょう。