2006/09/15

Google Earth

Google Earthがアップデート。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/14/news070.html

日本語表示に対応。地名も日本語表示。
しかも建物の3D表示にも対応し、それも東京、大阪といった大都市の一部とかでなく全国津々浦の建物を3D表示。すごすぎる!
さすがに自分の実家のど田舎は無理でしたがすこし市街地に行くと3D表示になりました。
道路表示にも対応しておりこれもかなり見やすい。これでフリーだから文句なし。他の地図会社はどのような対応をしてくることやら。

静岡県御前崎海岸を海側から


もうちょっと寄ってみたところ

4 件のコメント:

chacha さんのコメント...

日曜日はお世話になりました。

私少し地図オタクかも知れません。仕事で海外に出掛けた時はホテルに置いてあるローカルの地図を買います。時間潰しに見ています。
このソフトにはハマりました。仕事中も時々見てしまいます。三連ピラミッドを見つけたり、USで滞在したホテルを見つけたりと楽しんでいます。ナスカの地上絵が見つからない^^;目しでは無理かしら。

倉庫 さんのコメント...

chachaさんこんばんは。
GoogleEarthははまりますよね。ついつい時間を忘れて探索してしまいます。
ナスカは難しいですね。自分は検索してまずGoogleMapsで位置を確かめ似た地形を探してやっと見つけました。でも薄くて最大に近寄らないとわからないほどでした。
ピラミッドとエアーズロックは簡単だったんだけどな~

マロンパパ さんのコメント...

自分ち、まだ更地でした。
前に見たときは、もとの農家の家があったので、一応更新されたんだな、と。
それでも、区画整理されていない更地となると、2年前くらいの写真か。

chacha さんのコメント...

ナスカ攻略されましたか、流石がですね^^

わたしも頑張って探しま~す^^;