2006/09/11

製造装置

まずはこの写真を見て頂きたい


これは先日編集部に送られてきた写真である。そしてこのようなコメントがつけられていた。
「スクープです。ここに写っているのわかります?
あの"Mapi"が作られて出てきた瞬間ですよ!
ついにその製造工場を突き止めたんです!」

そしてその工場と思われる住所も一緒に添付されていた。
今までずっと謎であった"Mapi"の製造工場。それが判明したとなれば黙っていられない。早速取材に行くこととなった。

その製造工場は東京から車で3時間ほど。
表には「赤城高原牧場 クローネンベルク」とある。


しかし暑い。天気予報では降水確率50%のはずだが気持ちのいいほどの快晴だ。
どうやら取材スタッフの中にとびきりの晴れ男がいたようだ。

中にはいると思いのほか広い。スタッフが汗だくになる中歩きまくり...見つけた!


これが製造装置、「ZORB (ゾーブ)」である。
横に見える穴から"素(もと)"を入れ、製造工程にかける。尚、"素"は必ず2つ入れる必要があり、ここでは"Mapi"の素と"chacha"の素が入れられていた。
そして素を入れ、固定されるといよいよ製造にうつる。今回はなんとその製造工程を動画に納めることに成功した。その衝撃の製造工程をどうぞ。
(準備中)

今回は"Mapi"のほかに先ほど述べた"chacha"、"マロンパパ"、"masabon"、"倉庫"が製造されていた。
尚、事前に入手していた情報ではあの"Neko"も製造されると聞いていたが本日は製造されず。関係筋に話を聞いたところどうやら"Neko"の素の搬送装置にトラブルが発生し輸送出来なかったとのこと。
さらに詳しく聞くと、どうやら"Neko"の素の搬送装置とこの近くにある洗浄装置「伊香保温泉」の相性が悪く、過去何度か"Neko"の素を運ぼうとしたがその度にトラブルが発生し運ばれたことが無いとのこと。はたして"Neko"が洗浄装置にかけられる日は来るのだろうか...

本日は製造装置の動画を手に入れることができたがさらに"組長爆走!"の動画を手に入れることができたので、合わせて掲載しておく。
(準備中)

赤城高原牧場 クローネンベルク」、なかなか侮れない...

---------+---------+---------+---------+
masabonさんのブログ
マロンパパさんのブログ
Mapiさんのブログ

8 件のコメント:

NEKO さんのコメント...

>今回は"Mapi"のほかに先ほど述べた"chacha"、"マロンパパ"、"masabon"、"倉庫"が製造されていた。

そうか!ここはオヤジ製造基地だったんだ!
って倉庫さん、ブログ面白すぎ(笑

>はたして"Neko"が洗浄装置にかけられる日は来るのだろうか...
うーん..今回もリベンジならず。一体いつになったら辿り着けるんだろう。

naoru さんのコメント...

組長の「とりゃっ!」って・・・、爆笑。

Mapi さんのコメント...

倉庫さんが映像あげてくれたので、私はあげずに済みました。

組長のコースオフぎりぎりのコーナーテク、圧巻でしたね!
お子さん乗せても速い速い(爆
榛名でも速いわけだわ…

倉庫 さんのコメント...

組長のあのコーナーは凄かったですよね。お子さんを乗せた状態であの走り。
本当に怖い物無しです。

マロンパパ さんのコメント...

倉庫さん、昨日はお疲れ様でした。

榛名山へ向う時、山のふもとをほぼ半周するまで登らなかったので、
「倉庫さんついに壊れたか!」と思ったんですが、それまでの鬱憤を
晴らすように、一気に駆け上がりましたねぇ(喜)

途中離脱で温泉に行けなかったの、残念でした。
また行こう!

倉庫 さんのコメント...

出発する時にMapiさんと「こっち側まで行って登ろう」という話はしてたんですが、そういえばchachaさん/パパさん/masabonさんに言っていなかったな、
榛名山に入る一番近い道を外れたところからきっと「???」と思っているだろうな~と思いながら走っていました。
でも、向かった先が空いてて本当に良かった。下りはすでに軽く渋滞になっていたし...

"NEKO"を製造しなければいけないので、是非また行きましょう!

masabon さんのコメント...

>「???」と思っているだろうな~
「???」って思ってました。

>あのコーナー
あのコーナーまでベタ踏み走行で、コーナーの前でこれはやばいと思って初めてブレーキ踏んだら全く効かなくて、目の前の看板に「左に思いっきりハンドルをきれ!」って書いてあったのでその通りにしたら曲がれた。あのカートAPEXより固いわ(爆

倉庫氏が私のブログにくれたコメント、はじかれてたので上げときました。何でだろう・・

倉庫 さんのコメント...

masabonさんのブログ、URLがあるとチェックに引っかかるのかな...