2006/07/15

今日の出来事

ユーロテールに交換?


ウィリー!


ジャックナイフ!!


何のことはなく、本日はサマーチェックキャンペーンに持って行ってました。
点検の結果、
・ベルトにヒビが見られる→とりあえずは大丈夫なので車検時に交換
・バックランプが点灯しない→原因不明。そういえばこのごろ後進時に時々バックカメラに切り替わらないな~と思ってました。バルブは切れていない、コンソールのあたりでは確実に切り替わっているのにランプがつかない。
しかも毎回でなく時々つかないという厄介なケース。これも車検時に詳しく見ることに。
・なんか右前のほうから音がする。
→自分の気にしている音と同じかわかりませんが、メカニックの方がクラッチを制御するモータあたりから異音がするとのこと。やはりとりあえずは大丈夫なので車検時に交換

またバンパー部の傷の修復について聞きました。
・塗装修理で約4万円
・ほにゃららはできるかもしれないけど確信はもてない。もしやるとしたら10万ぐらいかかるかな~
とのこと。さてどうしようかな。

6 件のコメント:

nag さんのコメント...

こんばんは~
ほにゃららって何だ?笑
気になる・・・

私も最近10万円くらいでほにゃららを検討しています。。笑

倉庫 さんのコメント...

いやいやたいしたことではないですよ。
旧モデルになった人が必ず?1回は考える事で。

それよりnagさんのほにゃららの方が気になる。
紅さんもなんか考えているようだし。

紅 さんのコメント...

呼びました?(爆

ほにゃらら…お二方して、気になりますね~。
ウチのは逆に新型ならではの悩みが含まれます。
ちなみに10万円もしません^^;

電気系統は難しいですよね。
某国産メーカーでよくあるケースが、アース不良による異常です。
アースそのものが容量不足だったり…
もしくはアース・ポイントが錆びていたりすることによるものです。
その場合、磨くだけで解決!ってこともあります(笑
参考までに…。

マロンパパ さんのコメント...

昨日のONでも書きましたが...
バックランプつかないのは私も経験済み。
私の場合、ミッション本体にあるバックランプスイッチがご臨終でした。 
バックランプはMTと共用できるように、ミッションのスイッチで点燈、
しかしメータ内の「R 」表示はシフトレバーのスイッチにより表示されます。
私も、ナビのバックモニターが作動しなくなったなぁ、と思ったら、
ランプも点いていませんでした。
ですので、バックモニターついてない人は、意外と気づいてないかも。
センソ乗りの皆様、カラスや壁の前で「R」に入れてちゃんと点いているか
確認しましょう!

倉庫 さんのコメント...

>紅さん
これの帰りに某所に寄ったところ赤いC2があったので”紅さんだ!”と思ったんですが違ってました。
ん~何をたくらんでいるんだろう。

>パパさん(ですよね?名前が抜けてたので入れておきました)
本当に貴重な情報ありがとうございます。ディーラーもこういう情報を共有できればいいのに。

しかしミッション本体にあるスイッチが怪しいとは... こういうところこそエラー表示を出してほしいところ... 紅さんの所の情報を見るとこれでもかというほどエラー表示があるようなので、もしかしたら新型だと一発でわかるのかな。

紅 さんのコメント...

ほんと「たくらみ」と言うほど、大したことではありません^^;