2006/03/25

春うらら

ぽかぽかして眠いの~~~ Zzzz


いかんいかん、これで終わるところだった。
そろそろ走行距離も5万kmにも近くになったのでミッションオイルの交換のために有明TCへ行くことに。
ついでにエアコンを綺麗にしてもらうのと、長いことほおっておいた押さえても押さえてもすぐ浮き上がるルーフレールモールもいいかげん診てもらうことに。
点検する人が多いのと内容から時間がかかると前もって言われていたので車を預けてお出かけ。

有明の辺りは色々と工事をしていて、新しい道路が次々と出来ている。と、警察官がウロウロと。
周りを見ると...


本日の4時から通行できるのか~

国際展示場まで足を伸ばし、イベントがあったけど入場料が必要だったのでパス。
と、目に飛び込んできたのが水上バスの文字...




いや~こんなに天気が良くて風も穏やかな日の船はいいですね。まったりと過ごせました。

日の出桟橋で降りて、その足で初めてシトロエン高輪に。せっかく来たので新しいC3に試乗させてもらうことに。乗るのはC3 1.4センソ。
自分のC3 1.6センソと較べると
・アクセルのレスポンスが良い。停止からの発進では自分のは踏んで少し間があって動き出すが新しいのはすぐ動く
・ウィンカーの音が普通に
・Autoモードがかなり賢くなっており、ギアチェンジのタイミングがかなりよくなっている。シフトショックもかなり小さくなっている。
・エンジン音は自分の物に較べると少し大きいかも。また全体的にエンジンの回転数を高くキープするようになっている気がする
・高速走行時にアクセルを踏み込んだ時の加速感は自分のC3 1.6の方が良い。200ccの差かな。
1時間近く試乗していて(というか半分迷っていた)の感想ですが、かなりセンソの仕上がりが良くなっているかと。
C3 1.6ATを試乗していないのでハッキリとはいえないけど、この出来なら1.6もセンソで良かったような気がします。

時間を潰した後はまた有明TCへと。オイル交換、エアコンも綺麗になり、ルーフレールのプラスチックも交換する形で。
次に有明TCに来るのはオイルキャンペーンの時かな?

あいかわらずまとまりもないのでこのへんで。

0 件のコメント: