2005/08/16

だれだれ

あつくてだれだれです。
くろさんもおねえ座りでだれだれ中。


さて千葉へどうやって戻るかですが、通常なら大分道→九州道→中国or山陽道→名神といくところですが、なんか大回りしてるな~
そうだ、直線で行けばいいんだ!(←馬鹿)

ということで、8/18に
・大分道通って佐賀関に行って関サバを食う
・フェリーで四国に、時間がありそうだったら愛媛の道の駅「ふたみ」でじゃこ天を食う
 (親戚のあんちゃんのおすすめ)
・香川でうどんを食う
・道の駅「うずしお」でグルグルを見る
・神戸で宿泊
と行く予定。う~ん、時間的に厳しそう。

8/19は神戸から諏訪湖近辺まで移動。この辺の詳細予定はまだ未決定。
何故諏訪湖までしか行かないのかというと..
体調万全にして、次の日(8/20)子天丼に挑戦するぞ~!
子天丼って? ググって出てくるレポートを参考に。残念ながら自分は天丼にはいけそうに無いです。

8 件のコメント:

ろんぐなちわわ さんのコメント...

こんばんは!

子天丼、、、さっそくググりました。
な、なんじゃごりゃ~?!
顎、またコワシチャウアルヨ???

愛知通過時迎撃したいけど
仕事が始まってしまうので無理かな、、、残念!
帰りもまた長距離、気をつけてくださいね~。

ファン★タッツ さんのコメント...

どうも、肉人と化してしまったファン★タッツです。
かき揚げ丼でもアゴやりそうでし。

私は明日が最終日。
もっとC3で走ってやらねば

wonder さんのコメント...

半分地元のお話なので経験者は語る、ということで。
>そうだ、直線で行けばいいんだ
大分道基点で関西以東に向われるのでしたら四国渡る方が楽なのは定説です。
四国→本州は松山道~瀬戸大橋・松山道~淡路いずれも約3時間程度
(下道使うと四国抜けるだけで5時間以上の苦行になります)だったはず。
フェリーは佐賀関~三崎の方が運賃安いものの三崎~大洲に約1時間かかるので
可能なら臼杵~八幡浜の方が降りたあとが楽です。
いずれにせよ千葉までお帰りとは行程は長いですね、気をつけてお帰りを..

マロンパパ@会社 さんのコメント...

実は、10数年前、新婚旅行を車(ユーノスRS)で九州まで行ったんです。
行きは川崎から日向までフェリーで行って、阿蘇泊。
翌日は熊本経由、長崎へ行き、ハウステンボスで2泊、その後、湯布院で1泊。
翌朝別府からフェリ-で四国に入り、橋を渡って倉敷泊。(四国は通り過ぎただけでした)。
そして、次の日は自宅まで高速でまっしぐら。
日程が限られていたから、こんな走ってばかりいた旅行でしたが、結構楽しめましたョ。
その後、このユーノスでは、北は青森(新潟まで高速、あとは日本海側の一般道で秋田まで北上)まで行きました。
若かったなー。
(昔はサイヤ人だった、マロンパパでした。)

masabon さんのコメント...

お~い!一人食べ隊か?
この休みのサイヤ人大会の優勝は、倉庫さんかなぁ。
若い頃のパパさんの日程もすごいな!

倉庫 さんのコメント...

>ちわわん、ファン★タッツさん
子天丼くらい余裕で...結構危ないかも...

>wonderさん
やっぱそっちが近いですね。
自分は日田からなんで、大分まで行くというとどうしても博多より2倍近く時間がかかる、という昔の記憶が引きずってて...
四国を3時間程度で抜けられるなら、結構時間に余裕が出来そうです。

>パパさん
昔から結構走ってますね~
青森方面はまだ未体験なので行ってみたいところです。
(今でも十分サイヤ人です)

>masabonさん
距離は走っているけど、日程がかなりゆっくりしているんで優勝には...
やっぱり一気に走りきったシャルロットさんかと。

wonder さんのコメント...

日田ですか!県内とは言えどこなんだろうと思ってました。
まがりなりにも高速が使える現在では大分・博多とも小一時間程度と言ったところじゃないでしょうか?

あ、触れるの忘れてましたが佐賀関に行くには宮河内・臼杵どちらのICからも30分程度走らなくては
ならないっていうのもマイナスポイントですかね。

ついでに日田からとなると無責任に四国渡りお勧めするわけにもいかないので調べてみると時間的には
フェリーで若干休めるし運転時間は短く出来ますが人数によっては大幅にフェリー代の分だけ高くつくかも
しれませんね...私ならどっちのルート選ぶか、かなり微妙ですねぇ

倉庫 さんのコメント...

大分道も長くなりましたよね~自分が大分にいた頃は大分まで全線開通してその先はまだまだ当分かかるというときでした。
今回は食べ物メインですんでフェリーで四国経由で行ってみます。色々と情報ありがとうございました。