2005/06/12

料理番組

今「チューボーですよ」を見てて無性にかき揚げ丼食べたくなりました。いや~うまそ~
揚げた天ぷらの上からたれをかけていると思っていたのですが、揚げたものをたれにくぐらせていたんですね。自分が食っていたものは安いチェーン店のものだからただたれをかけていたような。
う~ん、ちゃんとしたところで食ってみたい。

土曜日の食べ物番組といえばおすすめしたいのが「食彩の王国」。
ある一つの食材についてその食材を使った料理、歴史、起原などを幅広くたどっていく番組。薬師丸ひろ子さんのナレーションもいい雰囲気をかもし出しています。

でも、自分がこの番組を見続けようと思った本当の理由はCM。最初に見たのは昨年の今ぐらいかな。東京ガスのCMなんですが、クラッシックの音楽?に食材が火にかかった瞬間の映像を合わせたもの。これがなんともすばらしい出来。見ていてものすごく食欲がわきました。
もうひとつあり、ある料理店の注文から調理、配膳、食べるという一連の流れを映像化したCMもあったのですが、こちらもものすごく食欲を掻き立てる。思わずハンバーグを食べたくなるものでした。
現在は両方とも代替わりして別の物になったんですが、これがあまり...
昔のように食欲を掻き立てるCMが出来ることを願います。

0 件のコメント: