2005/05/05

wind mill


風車


風車


風車~

結構近所の山の中に風力発電を始めたということで。山の山頂に風車11基(撮影場所が近すぎて写真に一度に収めることはできませんでした)を設置。山頂にあるため結構遠くからも眺めることができます。
現在は風車周辺は立ち入り禁止なんですが、ゴールデンウィーク中のみ一般開放し間近までいけるということなので見学に。
風力発電の風車というものを遠くから見たことはありすが、このように近くで見るのは初めて。ただ見るだけなんですが、間近で見るその大きさに圧倒されました。

公式ページはここかな
http://www11.ocn.ne.jp/~kanko/kaze/furyokutop.htm

この山の上から麓をみたところ。


デジカメでは雰囲気をおさめきれませんでした。見学できるようになったら是非。

0 件のコメント: