2005/05/08

戦車


90式戦車:陸上自衛隊の第三世代戦車。
射撃統制装置や自動装填装置などの国産ハイテク技術が導入されている。射撃には大容量のデジタル弾道コンピュータを使用し、世界トップレベルの高精度な走行間連続射撃が可能で、同世代機に比べ高性能であるとされる。また、ラインメタル社の44口径120mm滑腔砲を備え、APFSDS弾とHEAT-MP弾を装備する。
--- Wikipedia陸上自衛隊ホームページより ---

・・・それはさておき、4ヶ月ぶりぐらいに本格洗車。今回洗車場の高圧ガンを初めて使ってみたのですが、いや~これいいですね。おもしろいように汚れが落ちていく。しつこくこびり付いているのはさすがに無理ですが、あのホイール廻りもおもしろいように落ちていく。
ただ、時間が短いのが難点ですね。水だけ噴射を使ったのですが、水が8分、一時停止が5分。
自分は洗うのが遅いので噴射で10分、一時停止で15分ほど欲しいところです。

久しぶりの洗車なので掃除機も使って徹底的に掃除。フロアマットにたまっていた石ころも綺麗に無くなり、エンジンルームも・・・


・・・エンジンルームもすっきり。


ホイール廻りもすっきり。


洗い上がりの1枚。


わかんないね。

0 件のコメント: