2005/05/25

C4 その2

先日はC4というタイトルながら中身が全然なかったのでちゃんとした自分なりの感想を。
写真はCJのサイトや下記サイトを。
http://allabout.co.jp/auto/frenchcar/closeup/CU20050522A/index.htm
http://allabout.co.jp/auto/frenchcar/closeup/CU20050524A/index.htm

エクステリア:
デザインは人によって好き嫌いがあるので「絶対良い」と言う物は出てこないと思いますが、自分は結構好きです。
フロントマスクは良くも悪くも強烈な印象を与えるのではないでしょうか。
車の横につけるウィンカーはミラーの根本に持ってきたようです。

センターパッド:
特徴の一つでもあるハンドル。センターパッドが固定され、そこに各種操作スイッチが設けられています。
これはいいですね。
C3も大体手の届く範囲にボタンがありますが、時計/温度表示の切替だけは身を乗り出さないと操作できなくて...
C4のセンターメーターのいかにも手の届きにくそうな位置にあるボタンらしき物は何?

センターメーター:
各種情報はいいのですが、スピードメーターがみんなに見られると嫌と思うのは自分だけ?

乗り心地:
実車で確認!


残念な点は日本では必須になってきているナビの設置場所がセンターコンソールの下の方になりそうなのと、自分が探す限り運転席用のドリンクホルダーが見あたらない。日本においては致命的では。
まあ、そういう設備じゃなくて走るのを楽しむための車・・・ エアコンのフレグランスのカートリッジは?と突っ込まれると...

0 件のコメント: