2005/04/24

不調~



ここから折れるか~
折れたのは先週の月曜。コンタクト、昔のメガネでしのぎ本日新メガネを。出来上がるのは1週間後。長いな~
超近眼の自分の場合レンズだけで3万円コース(両目)。お金が~~~~~


その2
新PCが調子悪い。使用していると何の前触れもなく、画面の変化もなくぱたっと止る。画面では何の変化も無いため止っているのが分からないほど。マウス、キーボードを操作して何も反応が無いことでやっとわかる。ctrl+alt+deleteも効かない。電源の強制offで復帰。
何か色々ソフトをインストールした後なら分かるけど、実は購入直後から発生。しばらくの間は1週間に一度ぐらいの割合だったのがこのごろ1日に数回とたちが悪くなってきた。
これが何の脈絡も無く起こるためたちが悪い。前はちょっと席を外して戻ると止っていたが、今日なんかはWebサイトを見ていてマウスを動かしている途中に固まった。ログイン画面で止っていることもしばしば。

メーカーのサポートセンターに問い合わせたが、結構詳細に症状を言っても「スタートアップの項目を一旦全て切って...」・・・ログイン画面でも固まると言ったじゃないか~~~~
で、次に帰ってきたのが「リカバリーして様子をみてください」・・・やっぱそれですか。仕方ないんで必要なデータを旧PCにバックアップ中。
久しぶりにTP600を触ったんですが... 本体の感触、このキータッチ。やっぱ使い心地いいな~ 本当にこの筐体で中身だけ最新に出来ないのかな。

0 件のコメント: