2005/01/25

箱根越え

話は前後しますが「食べ隊!」、当日移動はきついと判断し前日宿泊する事に。
そこで前々から考えていた箱根ルートを楽しむことに。

東名から小田原厚木道路を抜けて箱根ターンパイクに。天気が良く、車が少なかったため走っていて気持ちのいいこと。一気に大観山ドライブインまで登りきりました。
また大観山ドライブインの立地条件のいいこと。南側は相模湾を望み、北側は芦ノ湖を足下に富士山を望む。これだけ天気がいいと言うことがありません。





10年前に反対側から箱根を越えたことはありますが、その時は霞がかかっていたので今回は十分満足できました。

箱根を越えた後はまた東名に戻り宿泊地の浜松に向かう。途中の富士川SAでまた一枚。富士山は見ててあきませんね~

2 件のコメント:

ルシフェール さんのコメント...

倉庫さん、こんばんは。
日曜日のオフ会、お疲れ様でした。鰻はとにかく美味かったです。
それにしても、前日、土曜日はとても良い天気でしたね!!
倉庫さんが撮られた芦ノ湖側の富士山の写真、絶品ですね。
遠くに見えるのは、南アルプスでしょうか?

倉庫 さんのコメント...

方角的に南アルプスでしょう。空気が澄んでいるのか良く見えて綺麗ですね。
天気良かったですよね~ルシフェールさんも苺狩りを堪能されたようで。
http://blogs.dion.ne.jp/lucifer_c3/archives/512069.html
おいしそうな写真です。