2010/07/03

ありがとうございました

C3に乗り始めたのが2003年の8月。
九州の実家まで往復したり、各地のイベントに出かけたりと長らく付き合ってきましたが、3回目の車検を前にしてとうとう乗り換えてしまいました。

乗り換えるのにいたった理由としては、まず昨年ドアパンチを食らったこと。しかも当て逃げ。
リアドアパネルに細い縦のヘコミができ、下のフレーム部分もへこむぐらいに強いドアパンチをくらっており(強風の日でした)、修理するのも難しい場所。しょうがないのでそのまま直さずにおいていました。
そして今年の頭に追突されたこと。こちらはほとんど傷をもらう事なくすんだのですが。

3年前に引越してから小回りのきく車が欲しいな~とずっと思っていたし、車検を前にして距離的にタイミングベルト、ウォーターポンプ、クラッチ、アクチュエーターの交換なども必要な時期。そこにこれらの事があったため、とうとう乗り換えることにしました。

この7年間で走った距離は14万2903km。燃費の記録をみると278回給油、平均燃費は13.9km。
長いことありがとうございました。


3 件のコメント:

Mapi さんのコメント...

とうとう降りられましたね…
14万kmですか、今の我がC2とほぼ同等ですね。

とにもかくにも、お疲れ様でした!(ノД`)

マロンパパ さんのコメント...

とうとう大御所が下りてしまったか。
身近にC3乗りがいなくなっちゃったなぁ。

うちは、いまいち気持ちが乗らないんですよねぇ、同じくツインクラッチ以外の2ペダルMTなもんで。
このままだと、車検通すことになるんだろうなぁ。

倉庫 さんのコメント...

当て逃げがなければまだまだ乗っていたと思うんですけどね~

最後の方はクラッチ周りが心配で遠出を控えていたので距離があまり伸びませんでした。


パパさんのところはすでにsmartがあるからな~ (^^