2010/04/26

食った食った

今日は久しぶりにイベントにお出かけ。久しぶりの連帯走行。


そして付いた先は・・・ 黄色いやつが熱い戦いを繰り広げる「金太郎ダックレース」会場!
会場に到着すると、昨年とうってかわってすでに駐車場がそこそこ埋まり始めている。
そしていい匂いも・・・ いきなり行列、あわてて並ぶ。


ほかはまだがら~んと。
 

10時になってお店もやっと開店、列も進み始める。待っている間に他のお店から仕入れた食べ物をパクリ。これはまさカリーパン。あれ、シチューポットだっけ。似たような名前のものがぽろぽろありました。


そして本命が近づき・・・ いただきま~す
 
昨年惜しいところで食べ損ねた厚木シロコロホルモン、やっと食べられた。
ん~おもしろい食感。たれもなかなかいいかと。でも高いね(400円!)
次を食べるかというと・・・行列が無ければいくかな。

まだ10時ちょっとすぎだけど、いきなり全快。ゼリーフライと富士宮焼きそばもいただきます。
ゼリーフライはおもしろい食感。富士宮やきそばはなんか麺がゆで切れていない感じ?で固いし固まっていてちょっと残念な感じが。
 

一通り食した後、ダックレースのスタート地点に向けて移動開始。
昨年の経験から近いルートからスタート地点を目指す・・・昨日の雨で水かさが増えてて、ちょっと遠い所から川を渡る。


クレーンが見えてきて・・・あれ、去年と場所が違う。なんか近くなっているし、近づきにくい場所に移動しています。

そしてスタート! 遠くてよく見えね~ カメラもズームが無いんでちっちゃくしか写りません。

そして、去年より5000羽も増えた一万五千羽のアヒルが川に放たれる。水の量が多いため、アヒルの進み方もはやいはやい。
 

ドドドドド

こっちは水たまりに引っかかった組。


まったり組
 

スタート地点が違うのと水の量が多いため、なんか去年と違ってアヒルの進み方が速い速い。一気に終わりそうな感じ。
帰りの川を渡る所。すでに渋滞発生中。


ゴール地点にいくとすでに数百羽単位と思われる固まりが。


レースの結果はすでについていそうですが、結果発表は午後2時から。ということで食べ物で時間をつぶす。
 
 
もう食べられませ~ん

土手に座ってまったりと過ごす事1時間ほど。やっと結果発表。

・・・だめだ~

つづいてダブルプレゼントの抽選会。ゲストの阿藤快さんも強い日差しの中お疲れ様です。


ダブルプレゼントは該当者なしでくじの引き直しをする事幾度と。最後の方に当たった方はステージ上までご招待。おめでとうございます!


くじ引きも終わり一通り終了。これからどうしようかということで、ちょっと時間をつぶした後パパさんおすすめのお店で夕食ということに。
で、時間つぶしのためジョナ、じゃなく本日はサイゼリアへ。ここで初めて並んだ写真を。

あ、本日の参加者はマロンパパ&ママさん、NEKOさん(お昼すぎまで)、どんちゃんと相方、そして名古屋からえんさんと相方! と自分。おお、結構人数がいた。

サイゼリアで休んだ後えんさんと別れ、あとの一行は茅ヶ崎の伊勢屋へ。


魅力的なメニューが並ぶ中、経験者の助言から刺身定食をチョイス。いただきま~す

う~ん、新鮮でおいしい!腹一杯~

ということで久しぶりに集まって食べまくった一日でした。

0 件のコメント: