2008/06/08

つぶやき

「スタート時にホイルスピンするときの様なダッダッダッダッって震動と音が発生」
自分のC3もなってます。ってこの状態で半年以上ほおっておいています。
ディーラー行きかな?
パパさん、原因分かったら教えてください。

NAS用のファン到着。早速交換・・・前よりうるさくなりました。
(IXTREMA PRO QUIET FANS 92x25mm)
しょうがないので外して、もう一つの目的だったこのファンに付属しているシリコン合成防振マウントを元々ついているファンにつけてみる。
これは効いた。気になっていた低い周波数の共振音が消えて殆ど気にならないレベルになりました。
ちょっとお金はかかりましたが、結果的に静かになったので良かった良かった。

最近台所の水栓の水撥ねがひどい。前はこんな風じゃなかったな~と思って水栓の出口部分の網の部分を見たら結構な汚れが。
掃除したら柔らかい水あたりになりました。良かった良かった。

2 件のコメント:

マロンパパ さんのコメント...

倉庫さん、
「スタート時にホイルスピンするときの様なダッダッダッダッって震動と音が発生」
クラッチが繋がるときのブルブルって振動なら、あまり気にしなくても良いようです。
私も前から出てました。

で、今の入院のダッダッダッは、半端じゃないですよ。
ホント、ホイールスピンしている感じで、車全体が揺れるくらいの振動と音で、アクセル戻さなければ、いつまでも続く様でした。
最後は、ギアが噛みこんでレッカーでした。

まだはっきりとした原因は確認できていないようですが、どうやらシンクロが逝ってしまったようで...
今は部品待ちです。

倉庫 さんのコメント...

ブルブルとの違い・・・微妙~
自分のも発生するときは結構な振動が出ていました。
ただ、このごろは暑くなったのが関係しているのかこの症状が出ないんですよね。本当に気まぐれ。

有明のオイルクーポンを使うついでに見てもらおうかな。