2008/04/29

宿題

前にメモを残して、そのうちの一つは実施
本日はもう一つを試す。

塩ヌードルの炭焼き職人風~ by クロ


レシピはインスタントラーメン(塩味)一袋、粉チーズをお好みの量、水を規定量の半分程度。


作り方は簡単、フライパンに水を入れあたため沸騰したら麺を入れる


麺をほぐしちょっと固めに仕上がったら火を止め粉末スープを半分程度入れからめる。
粉チーズを入れ混ぜる、好みでゴマ、胡椒などふりかける。ベーコン、ほうれん草とかいれても良し。

ということで完成~ by クロ


完成~ by 倉庫

早速いただきま~す

・・・ちょ~塩辛い。粉末スープを入れすぎたかな?あと麺をちょっと茹ですぎた感じ。
でもそれを抜けば結構いい感じで出来ている。

手軽に出来るしラーメンがパスタ風に仕上がって面白い。
塩ラーメンはまだ残っているのでまた作ってみよう。

0 件のコメント: