2008/03/20

揚げ物

仕事先で松島に行っていてお昼。「すごい天丼を出す店がある」ということで連れて行ってもらいました。
あいにくその天丼、今は裏メニューみたいな形になっていたのとかなり量が凄そうだったのであきらめて、5食限定という「あなご天重」を頼んでみる。


なんか器からはみ出しすぎですけど。しかも3本!
天ぷらはふわっと揚がっており、タレも自分で好きな量をかける形で味を調整しながら食べられ、おいしく頂きました。

お店はこちら、「大漁」

ちなみに天丼はこちら。
http://www.awaremi-tai.com/bibou/bibou009.htm
・・・やっぱり食べたい!車じゃないと行きにくいのが残念。

食べもので載せてなかったのでついでに。
仙台にある結構有名らしいとんかつやさん、「かつせい」。
値段が安いし、美味しい!特ヒレカツ、特ロースカツは注文が入ると肉から切り出すとのことで。
ということでこちらが特ヒレカツ。小分けのひれを揚げるのでなく、大きいまま揚げたやつを切っています。


こちらが特ロースカツ。


タレでなく塩で頂く方が肉のうまみを味わえます。
ご飯、なめこ汁がいまいちすぎるのが残念なところ。

0 件のコメント: