2008/03/02

食!

すっかり食べたものを紹介するブログになっています(汗;

ということで、牡蠣の次は・・・



かき徳のかきのグルメ焼きランチ~ 一枚目の写真はかきが中に入っているかきとうふ。

・・・ん~ いい加減に牡蠣から離れないと。

ということで仙台名物、づんだ餅。なんか有名店みたいだったので源吾茶屋まで足を伸ばしてみました。

甘すぎず、控えめな甘さがいいです。暖かいお持ちに絡めて食べてもみたいな。

ずんだは宮城県と山形県の郷土料理ということで自分もつい最近まで知らなかった(このWeb漫画で知った)のですが、ここ最近は全国区で有名になっているようです。

更に美味しいもの情報を探しまくって一番町壱弐参(いろは)横丁にある仙台唯一の伊勢うどん屋さん、「阿吽」に

からい~ 生姜入れすぎた~ ほどほどにしておかないと。もっちりした極太麺と黒いタレがあいまってうまいです。
でも、夜行った時に食べたコースに付いてくるおつまみ系は普通かな?

仙台からちょっと戻って、トロステで仕入れた情報を元に東京駅を彷徨い・・・あった!

デザートビネガーのスタンドカフェ、「飲む酢エキスプレ・ス・東京
果物から作った酢を元に水や炭酸水、牛乳割り、お湯割りなどにして楽しめる。
今回は期間限定のデザートビネガー・ファイネストマンゴーの水割りで。

マンゴーの甘さに酢っぱさがいいアクセントで効いて結構おいしい。ちょっと高いのが難点。
本当はアイ酢クリームが食べたかったんだけど、販売時間、数量限定で買えず。いつか食べたいな~

さて、しばらく食べ物関係でしたが車のネタが出来たのでそちらも書かなければ。

0 件のコメント: