2006/12/27

休みだ~~~

今年もお疲れ様でした!
ということで冬休みに突入。
ですが、相変わらず無計画で予定は未定状態。

家に帰らずこっちに残ろうかと思っていたのですが、親の説教があり仕方なく帰らなきゃいけないかな~状態。でも、飛行機片道3万5千円近くするんですよね... (羽田-福岡)
車で帰るか?

残ったとしても帰ったとしてもやらなきゃな~という事。

-HP2XXPの制作
今のノートPCにDelphiをインストールしただけで全然進んでない

-ホームページの移転
niftyから脱却だ~~~
で、どのような形態にしようかと悩みに悩む。wikiで作りたいけど、無料の所は広告がうざいし、プロバイダーはcgi使えないからwikiを入れられない。かといってレンタルサーバー借りてまで、というのは気力ないし。

色々調べていたらPukiwikiで作成したページをhtmlに出力するプラグインがあるらしい。これなら自宅PCにhttpサーバーを作り、そこにPukiwikiをインストール。ページ制作し、出来た物をhtmlで出力してプロバイダのホームページにアップ。

という手順を会社のイントラネットの自分の部署の所のページ作りでやったら何とか出来た。これでいくか...

0 件のコメント: