2006/08/06

暑いね~

とはいっても今週末には帰省するのでいろいろと作業を。
まずはバルブ交換。Boschにしようと思っていたんですが珍しくPHILIPS製品があったのでふらふら~っと。頼むぞ~


と、ここまでで午前中は暑くてもうやる気無し。昼ご飯に出かけるのと買い物を済ませ駐車場が日陰になったところで作業再開。

まずはバックカメラの確認。バックランプが時々付かないのは前からですが、このごろカメラが映像を出さなくなり、それの確認。
まずは電源廻りを確認、モニターへの配線を確認しても異常なし。結構ばらしたのに...
で、リアゲートの内張を外しカメラの廻りを確かめると、この部分にある延長コードの接続部でコネクタが抜けてた,,,
抜けないようにビニールテープでグルグル巻いて終わり。

で、このごろ足下がやけに涼しいな~と思い、確認。


矢印の部分から風が吹き出しています。もろに左足に当たるように吹き出しまくりです。
... 3年乗ってていまさらいうのも何ですが、ここって何かカバーが付きません?やけに配線が見えまくっているし、ねじ穴らしき物が見えるし... まさか何かつけ忘れているとか。
とりあえずダンボール紙で塞ぐか。

あぁ、洗車はいつやろう...

5 件のコメント:

masabon さんのコメント...

キター!!段ボール懐かしいなぁ。
ちょっと見ておくわ。

ろんぐなちわわ さんのコメント...

そういえば、
うちもこないだ気付いたら足が涼しかった。。。
多分同じ場所、多分同じ状況。
とりあえず、涼しくて気持ちよかったので
そういう仕様なのだと思いこむことにしたけど(^^;)
うちも、見ておこうっと。

紅 さんのコメント...

足元…
以前足元に潜ったとき見ましたが、ウチのC2も全く同じです。
確かにネジ穴は気になりますね^^;
同じパーツを使っていればの話ですけど…
上位車種は室内幅も広いでしょうから何か付いてるかもですね。

倉庫 さんのコメント...

おはようございます。
ちわわん、紅さんともついていないというころはこれで普通なんですよね。ちょっと安心...?

ここから吹き出す風、涼しいな~で済んでいる時はいいけどこのごろのようにものすごく暑くてエアコンが全開になると足が痛くなるくらいに冷たくなるんですよね。早く塞いでおこう。

俊 さんのコメント...

運転席は涼しいだけですが、助手席側はヒーターコアに行くホース?がむき出し。
うっかり触ると熱い思いをします。
こっちにもウレタンを貼っておいたほうがいいかもしれません。