2006/04/08

タイヤ交換

4月にもなったことだし、いい加減ノーマルタイヤに戻すことに。

さてと、


スタッドレスタイヤを外して...


あれ?

ということで、実は先週の土曜にひっそりとブレーキパッドを交換してました。
今回選んだブレーキパッドはDIXCELのMタイプ(ダスト超低減タイプ)。また、まだまだ持ったと思いますがついでにローターも交換。こちらもDIXCELでPDタイプ。
交換してまだ一週間なのでダストがどれくらい低減されたかはわからず。
今回ノーマルホイールに戻したのでダスト低減性能を確認しやすいかな。

午後は別の事をやるつもりだったけど突然の激しい雷雨...
部屋にこもって撮りだめしてたビデオチェック。ロード・オブ・ザ・リング制覇、と思ったらまだ二作目を見てなかった。三作目を見るべきか否か...

5 件のコメント:

マロンパパ さんのコメント...

倉庫さん、
ダスト具合はその後いかがですか?

で、交換は自分でやったの?
リアのピストンの引っ込め方、教えて~!
(ちゃんとした工具を使わないのが悪いのかも...)

倉庫 さんのコメント...

タイヤを交換したのち一週間。
ダストによると思われる汚れは今のところ見あたりません。今週末の名古屋方面往復でどうなるかですよね。

今回交換はローターもあったためショップでお願い。なのでよく見ていません。
でも、フロントは引っ込んでリアは引っ込まないということは、多分リアは回転させて押し込むタイプですよね。
これは工具が無いときついかも。

倉庫 さんのコメント...

やっと帰宅して一段落。パパさん工具あったよ~
http://bys07405.air-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/20060417_01.jpg
30日持ってく...う、30日参加決定?

マロンパパ さんのコメント...

え、こんな工具買っちゃったの???
さすがコレクター(笑)

そうです、回しながら引っ込めるのですが、押しながら回さないとただの空回りで
引っ込んでくれないんです。
でも、この工具があれば、おそらくOKですね。

30日、ぜひとも来てください!

倉庫 さんのコメント...

Poloの頃に買ったんだけど、パッドの交換ってそうそうないからな~
久しぶりに日の目を見そうです。