2005/11/13

オイル交換

別名「プチ食べ隊」。
本日masabonさんと一緒にオイル交換に行くことになり、masabonさんとこのブログやオンラインでお誘いしたところ数名の方が集まってくれることになりました。

まずは昨日オンラインでパパさんの紹介のあったコメダ珈琲店 横浜江田店へ。
名古屋が本拠地のため、関東でもあの名古屋モーニングを体験できます。
9時集合ということで行ったら... なんじゃこりゃー この時間帯で30台以上有るかと思われる駐車場が一杯。しかも次々と後ろから車が来る。
これが名古屋モーニングの威力か!
何とか車を止め、ベロンさん、masabonさん、ファン★タッツさん、マロンパパ/ママさんと揃い注文を。

で、来たー

珈琲を頼むだけでトーストとゆで卵がついてきてます。そしてベロンさんがオンラインで紹介のあったシロノワールを注文。少し分けてもらいおいしく頂きました。

食事後はオイル交換のためCJ横浜東名店へ移動。ここでパパさんとはお別れ。
CJに到着しオイル交換を頼み、店内を散策。あれ、あれはもしかして...

レニー(と愉快な仲間達)だ!!! こんなところで会えるとは!
ここではなんとC2乗りのNEKOさんともご対面。ニューアイテムを取り付けられていました。

masabonさんのC3のオイル交換が終わり、自分のもドック入り。


いい時間になったので自分の車は預けて昼食に。ファン★タッツさんとはここで別れ、masabonさん、ベロンさん、自分の3人で「想夫恋」へ。
自分の地元、大分県日田市に本店がある焼きそば屋さんです。


masabonさんはお約束通り大盛りを、ベロンさんは目玉焼きを追加。そろったところではい、ポーズ。

写真ではよくわかりませんが、大盛りは見ただけでこれは凄い、という量でした。
masabonさん、ベロンさんのお口にも合ったようであっという間に平らげていました。
自分たちはちょうど良い時間に入ったのか、外に出ると行列になってました。

CJに戻ると自分のも交換が終わり、しかも洗車までしてくれていました。久々に光り輝くホイールが。
交換の結果は... このごろ気になっていたギアチェンジの時のショックが殆ど消え、エンジンの回転音も静かになったような。オイル交換のためか、それともこれが Total Quartz9000の威力なのか。
Total Quartz9000オイル、交換、フィルター、ちょっとした点検、工賃込みで\7,980(C2/C3の場合)は安い!是非12/20までに交換しに行きましょう。
(大丈夫かCJ)

交換が終わった後は近くのオートバックスに行って、記念撮影をしてお別れ。
本日は最後までおつきあい頂いたベロンさん、朝食におつきあい頂いたパパさん、ファン★タッツさん、CJに応援に来てくれたレニー、ありがとうございました。

お別れの時に撮影した写真を。C3はお尻の丸みがなんとも言えないですよね~
ベロン号
倉庫号
masabon号

・・・・・あれ、カウントダウン...?

2 件のコメント:

NEKO さんのコメント...

倉庫さん、こんにちは。NEKOでございます。
昨日は皆さんでお楽しみのところ失礼致しました。
何度かニアミス?はあったのですが、やっとお会いできでました。
これからもよろしくお願いします
今度はFFE2でお会いで来るかな?

さて頂いたステッカ、どこに張ろう...

倉庫 さんのコメント...

こんばんは、NEKOさん。
そういえばFFCの時にもニアミスしていたんですよね。
次はFFE2、ちょっとスケジュール的に厳しいですが行きたいところです。
これからもよろしくお願いします。