2005/10/26

スノーモードマーク

故障時の表示として有名?になってきているスノーモードマーク&autoモードマークの点滅。
実際遭遇すると嫌ですが、これを疑似体験する方法。

パドルシフトをずっと引きっぱなしにする(アップ、ダウンどちらでもよし)。しばらくすると「ピーピーピー」と音が鳴る。
それでもずっと引きっぱなしにするとそのうちスノーモードマーク&autoモードマークが点滅します。
引いている間は点滅し続け、離すとすぐに戻ります。シフトレバーでも同じように操作するとやはり点滅します。

尚、パドルシフトを引きっぱなしの間はシフトレバーでもギアチェンジが出来ないので注意。けど、マークが点滅した後はシフトレバーの方でギアチェンジが出来ます(パドルシフトが故障したとして制御から切り離しているのかな?)

と書きましたが、何か不具合が起きるとまずいのであくまでも自己責任で。
自分はこの状態にして3kmほど走ってみましたが、とりあえず何も起きていません。

0 件のコメント: