2005/08/07

おふ その後

いりぢうむおふ、口ひげおふと終わり、一休み。
ルシフェールさんがRECKLESSでの作業が終わり、こちらに来られたので定例?となったジョナサンに移動。
残念ながらkazuさんはここでお別れ。

ジョナサンの駐車場に集まり、一枚。


あ、本日はmasabonさん、kazuさん、ルシフェールさん、ろんぐなちわわさん、マロンパパさん、pimentoさん、ファン★タッツさん(以上C3クラブ登録番号順)、自分(倉庫)と集まりました。

この後ジョナサンに移動し、おのおの甘い物を頼み雑談して過ごす。


これで本日は終了!

あ、イリジウムプラグの感想を。替えて正解です。
このところ変速ショックが大きいな~と感じていました。1速→2速はもちろん、減速時もなんかうまくつながらなく変にエンジンが空ぶかししてつながるようなことも。
が、交換して駐車場内を走行しているときから「変速ショックが無い!」と感じ、その後一般道を走行しているときも今日の朝と全く同じ運転にもかかわらずショックが消えていました。
帰りの高速でもこのごろアクセルの反応が鈍いな~と思っていたのが消えて追従性がよくなっていました。
プラシーボ効果もあるかもしれませんが、変速ショックについては明らかに変わりました。
走行距離が結構いって、なんか変速ショックが大きいなーと感じている方は一度プラグを交換してみることをお奨めします。
今回自分が交換したのはデンソーの「イリジウムパワー IKH20」です。

9 件のコメント:

ハゲタカ さんのコメント...

いろいろ大変だったようですが、倉庫さんにとっては、朝飯前って感じなんでしょうか・・?
手際良い作業とたくさんの工具が見れず、残念でした。 またの機会に拝見します。(?)
イリジュウム交換効果が感じられてなによりでしゅ。 

倉庫 さんのコメント...

いや~いつもは結構試行錯誤しながらやってます。今回はパパさんのお手本があったので楽に出来ました。
プラグはこんなにハッキリと体感できるとは思ってませんでした。走行距離が結構いっているなら是非交換してみてください。

sayaka さんのコメント...

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

masabon さんのコメント...

↑も・・しかして巫女みこナース?

俊 さんのコメント...

倉庫さんのイリプラグの感想を見て好感を決定。
でも近所のショップは二軒とも在庫無し。
オーダーしてもお盆休み明けに発注になるとか・・・
三軒目のショップでやっと発見。
デンソーではなくNGKでしたけど。
エンジンが熱いままなので交換は明日行います。

俊 さんのコメント...

好感でなく交換ですがな・・・
お詫び&訂正いたします。m(__)m

倉庫 さんのコメント...

自分の場合は走行距離が結構行っていたんで特に感じたんだと思います。
エンジンが熱い? その中でやるのが男!
3人とも熱い熱いっていいながらやってました(^^

まあ、熱で膨張している可能性があるんでやっぱり冷めた状態でやるのがベストですよね。がんばってください。

俊 さんのコメント...

好感しました。
中間加速がスムーズになったような・・・

イグニッションコイルのモジュール?を固定しているトルクスの締め付けトルクがけっこう高くて、トルクスのドライバーでは苦労しました。
あとでレンチのコマを買っておこうと思います。

俊 さんのコメント...

なぜ交換を変換すると好感になるんでしょ?(大汗)