2005/08/05

イベントマップ

Google Mapsがものすごく魅力的で、その上APIまで公開されて、ついはまってしまいました。
で、こんなのを作ってみました。

フランス/ラテン車 イベントマップ

イベント自体はちょっと見て回って目についた物だけを追加したので、抜けている物が多いかと。
見た目は食べ隊の時と殆ど変わりませんが、中身はかなり洗練されたと思っています。(ちゃんとxmlファイルから読み込むようにしたし)

追加したいイベントがあったら連絡ください。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいっす。
13日朝6時30分の東名上り上郷SAの朝食オフ追加希望!
わざとOperaじゃ見れなくしてるだろぅ~。

倉庫 さんのコメント...

う~ん、確かに表示がおかしい...
元になったコードサンプルのページ( http://code.blogneato.com/gmap.html?xml=karaoke.xml )では

Windows: Firefox, Opera, IE.
Mac: Firefox, Safari
(Javascriptを有効にしておく必要があります)

とのことでしたが、Operaは英語/日本語版とも動作はしますが表示が駄目でしたね。
本家のGoogle Mapsは大丈夫なので、ちょっと勉強しなければ。

匿名 さんのコメント...

masabon氏の意見に1票!

倉庫 さんのコメント...

了解!追加しました。
Operaで表示がおかしいのは...
この際Firefoxに替えましょう。

匿名 さんのコメント...

追加サンキュー!
倉庫さんも、車で帰るなら上郷寄ってね(爆
今からfox、DLしてくる。

匿名 さんのコメント...

Opera8にUpdateしたら、写ったあるよ!

倉庫 さんのコメント...

Opera8でしか見てなかった。これ以前だと表示されなかったのか。でも8でもアイコンクリックしたときの表示がバグってる。

Firefoxいれるんならこの辺を参照。
http://firefox.geckodev.org/index.php
http://users.kyoto-kcg.ac.jp/~e03l0603/mozext/mozilla_extensions.html
で、拡張機能で
Tabbrowser Preferences
miniT
All-in-One Gestures
ぐらいを入れればOperaと同様の操作に近づくかな?