2005/07/09

二日酔い

昨日は送別会。いや~飲みました。
いや~気分の悪いこと。布団の中でうだうだしていると「カタッ」あれ、なんか手に当たったぞ...

なんだこれは?


毎回?タイトルと中身が全く関係ありませんが、ゃまさんが発掘したワイパー、Valeo製「SILENCIO X.TRM」買っちゃいました。

物としてはBoschのエアロツインワイパーと同じような構造。大きな違いはBosch製はワイパーアームを専用品にしなければいけないのに対し、Valeo製は既存のワイパーアームにそのまま取り付け出来ること。

パッケージから開けてみるとこんな感じ。


現在取り付けているPIAA製と比較。


で、装着。作業自体は現在取り付けているワイパーとほぼ同じ手順でできる(つまり簡単)ので省略。
では、装着後の比較写真。









ほ~ら買いたくなってきた(^_^)

難点は高いこと。今回はYahoo!オークションで購入しましたがセットで約1万円。
けど、輸入?の手間と左ハンドル用を右ハンドル用にしてくれる事を考えれば安いかな。

Bosch製との性能の差はどうなんだろ。まあ、これでBoschがエアロツインワイパーでブレードだけでなくワイパーアームまで専用品にして儲けようとしたビジネスモデルが危なくなりましたね。

0 件のコメント: