2005/07/31

エピソード3

って書いたらスターウォーズ関連の検索で引っかかるかな?

それはさておき、行ってきました食べ隊3rd 「ほうとうを食べよう!&リニアを見よう!」
まずは海老名SAでメロンパンを...って渋滞で遅れて、買うことは出来ましたがその場で食えず。残念。


時間を少しすぎたので次の集合場所、山中湖に向けて出発。高速、最初の一般道は離れたりしましたが、山中湖手前の登り道では隊列走行。自分は先頭だったため様子が見られず残念。
途中ちょっと混んでいたんで心配だったのですが、9時頃に山中湖に到着し休憩&他の人待ち。
と、tanipinoさん登場! うぉ~pinoさんの肩がまぶしい!

ちわわんは遅れるという連絡が入り、食事場所に向けて移動開始。

食事場所「竹馬」に移動し、ここで全員集合。では、
「いっただきま~す」


麺、具をあらかた食べたところでご飯投入、おじやに。


完食。鹿刺し(鍋の脇の皿)もいただき、おなか一杯。


腹を満たしたところでリニアに。
試験走行も始まり、一回目の通過。みんなの感想「たいしたこと無いじゃん」。
と、ここでアナウンス。「次は約500kmで通過します」。さっきの感じからしてたいしたこと無いだろうな~と思っていたんですが...
変電所の音がひときわ大きくなり、トンネルの近くを飛んでいる鳥が逃げはじめ、ライトが見えた、と次の瞬間にはもう通り過ぎてました。
この迫力は見学センターのガラスの中ではわからない。駐車場の線路脇や、展望広場で見るほうがおすすめ。
でも、展望広場でも間違って上に行き過ぎてはいけません(^^)
写真は速すぎてうまく撮れず。

ここからルシフェールさんの写真ゃまさんの写真とつながります。

リニアを堪能し、当初の目的は完了。この後はどうしようか、ということで「富士ミルクランド」に行くことに。
途中の富士宮鳴沢線をみんなでものすごい勢いで突破。写真はぶれまくってました。
ミルクランドではアイスを食べ


牛を食べ見て


にらめっこして


ちわわんが食べられて


ダチョウを眺め


ものすごい勢いでエサを求めて走ってきて、何も無いことがわかりがっかりした羊をなだめ(マロンママさん)


暗くなっておなかもいい具合に減ってきたので、DAIさんのおすすめで「やまだ食堂」という焼きそばやさんに。

時間もいい具合に立ち、廻りはおいしそうな匂い。あ~ 喉にくる冷たい物が飲みたいな~...

「かんぱ~い」

見ちゃ駄目だ、見ちゃ駄目だ。

鉄板の上ではものすごい量のキャベツと麺。


でも、この横でまた一つ大きな麺の固まりが。どうするのかな~と見てたら

さすが組長、大盛りっすか。

自分たちの分も出来上がり。並ですが結構な量。


おいしくいただき、食べ隊3rd終了!

この後関東組は追いつき追い抜き追い越され、結構な勢いで関東に向かい(料金所で置き去りにしたはずのファン★タッツさんや給油で遅れているはずのパパさんが足柄SAにほぼ同じタイミングで到着したのが信じられない)、横浜組と分かれた後は首都高で渋滞に巻き込まれ、湾岸では眠気で死にそうになりながら何とか帰還。
今回は約485kmの道のりでした。
後半立ち寄った場所を地図に追加しました

え、C3の写真が無い?
では、まとめて。







ほうとうのお店、焼きそばのお店の駐車場ではもうパズル状態ですね。
(焼きそばのお店の駐車場は管理人さんに許可もらって停車。同じ車がこれだけそろい、珍しそうに見てました)

食べ損ねたメロンパンは本日の朝食としていただきました。

では、ごちそうさまでした。

7 件のコメント:

ベロン さんのコメント...

こんにちわ
見ちゃダメ 見ちゃダメ!は、置いといて動物とのふれあいもあったんですか~。やっぱり楽しそう。次回は参加するぞーーー!!

pimento さんのコメント...

ホントに楽しそうですね。参加できなくて残念。
しかし、パパさんのアルミが金色になってるのは気のせいじゃないですよね?

pimento さんのコメント...

↑よく見たら、組長の方に詳細がありましたね。
連続ですいません。

倉庫 さんのコメント...

実は動物とのふれあいは少しの間だったんですが、一番ネタになる写真が多くて。
ベロンさん、pimentoさんも次回は是非。

パパさんのゴールドへの道は、こちらで苦悩の様子が見られます。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/marron_mini/

ファン★タッツさん、帰りは全然速くないですよ。ただ、走行車線がちょっと混んでそれを避けるため追い越し車線に出たら後ろからゴールドホイール(ズ)が迫ってきて(^^;)

ルシフェールさん、気づいてましたよ~
自分はあの後用賀の料金所渋滞&工事渋滞に巻き込まれて行きました...

マロンパパ さんのコメント...

倉庫さん、お疲れ様でした。
アゴ負傷なのに、食べまくったりして、大丈夫でしたか?

帰りの東名では、初めて夜に疾走するC3を前から、後ろから
じっくり見る事ができ、特徴を掴んだおかげで、
こっそりマイペースで走っていたルシフェール号を無事(?)
襲撃する事が出来ました。

pimentoさん
よく気がつきましたね(笑)、現物を見に次回ミーティングに参加して下さい!

DAI さんのコメント...

倉庫さん、お疲れ様でした。
アゴ負傷なのに、食べまくったりして、大丈夫でしたか?

帰りの東名では、初めて夜に疾走するC3を前から、後ろから
じっくり見る事ができ、特徴を掴んだおかげで、
こっそりマイペースで走っていたルシフェール号を無事(?)
襲撃する事が出来ました。

pimentoさん
よく気がつきましたね(笑)、現物を見に次回ミーティングに参加して下さい!

倉庫 さんのコメント...

>パパさん
カボチャがちょっときつかったけど、あとはすんなり口に入りました。口が開かないというだけで、噛む分にはもーまんたいです。

>DAIさん
いろいろとおいしいお店ありがとうございました。
いや~本当に色々な場所でのお店知ってますね。おすすめのお店リスト作ります?(^^)