2005/06/26

プチオフ in シトロエン横浜東名

昨日のオンラインでお声が。
迷ったのですが、本日間に合う時間に起きたしどうせ暇なので遠出することに。

首都高から東名に抜けて、16号を降り損なってちょっと遠くまで行ってしまい引き返してやっと到着。
パパさんの車は修理のために既にピットイン。自分も車を止めて少しするとmasabonnさん到着。
自分もついでだったのでオイル交換を頼む。
その後ゃまさんが到着し、店内で少し涼む。店内のC4、プルリエルなど見ていたところ、masabonさんが注文してたサイドモールがきたので早速? 有志で交換作業。ちょうどoolongさんも到着。

片面交換後。


もう片面の交換作業を見学。あっさりと外れること。来週のFrench-Frenchはみんなの車で交換して色違いモール付け大会ですね。




交換作業が終わったのでプラプラと。
自分はプルリエルをじっくり見学。プルリエルは後席もパワーウィンドウなんですね。この位置にスイッチが。

C3の特別リアパワーウィンドウ付きもこの位置についているんで、プルリエルの物を持ってきたのかな。

足下の穴はちゃんとふさがっている、っと。あ、フットレストが無いんだ。


ボンネットオープナーはサイドシル部に。替わりに変なゴムパンパーが。なんだこれは。

発煙筒は、C3と比べて前の方に移動しています。でも、これって作業者によるのかな?
自分のは位置が悪く、発煙筒をスタンドごと外さないとヒューズボックスが降りてきません。

カニ

じゃなくて、パパさんの交換部品。ウィンカーレバーの不調ですが、今はアセンブリこと交換なんですね。
これごと交換ということは、もしかしてワイパーレバーの先端が最新の物と一緒になりました? >パパさん

この後、お店が混んできたし、時間もちょうど良かったので食事に。もちろんハングリータイガー。
で、ここでやっと集合写真。

はたからみたら異様なんだろうな...

食事をおいしく頂いて、ゃまさん、oolongさんは用事のため帰宅。
ということで午前の部終了。

8 件のコメント:

ルシフェール さんのコメント...

>倉庫さん、こんばんは。
なかなか楽しそうなプチオフだったみたいですね。車があれば、私も行きたかったなぁ!!
オイル交換は、どれくらい費用かかりましたか?私は前に変えてから5,000Kmくらいですが、
そろそろ交換かなって思ってます。

倉庫 さんのコメント...

自分は点検メーターでは前回から1万km行ってましたが、詳細に記録を見ると8,000kmでしたね。リセットし忘れたのかな。
費用はオイル交換のみ(TOTAL Q7000)で8,200円でした。

ルシフェール さんのコメント...

倉庫さん、どうもありがとうございます。
オイルだけだと、それくらいなんですよね。
退院して、フレンチフレンチ&食べ隊3rdが終わったら、
点検と交換かなと考えています。

ろんぐなちわわ さんのコメント...

こんばんわん!
みなさん楽しい週末をすごされたみたいで(^^)

うちも前回から5000km付近なので明日オイル交換予定です。
もちろんどみにこさんで(^^)

それにしても、ウィンカー、assy交換になるのですねぇ。
と、すると、黒パドルのヒトも、シルバーパドルに変身してしまうのですね!?
へぇ~

マロンパパ さんのコメント...

新しいウインカーレバーは、通勤途中の交差点で
確認しましたが、きちんと働いてます!
で、ワイパーレバーは今までどおり、
最新の物ではないのが付いてましたョ。
パドルも今までと同じシルバーですし、
何も変わっていません。
それにしても、モール外しは超簡単!
これなら、洗車好きの人は、モールを外してワックス
掛けしたほうが、隙間にカスが残らずに良いかも。

倉庫 さんのコメント...

そういえばたしかクラブのメンバーの人で逆にシルバーパドルから黒パドルに替わった人がいましたね。
在庫状況によってはもしかして替わる?

ファン★タッツ さんのコメント...

あのカニが1.4にも装着できないかなと良からぬことを考えてしまいました。
左ウインカーですが、いつも手で戻しちゃうので良くわかりません。原則左ハンドル仕様なので右折は早く戻り左折は遅い印象で正解だと思います。
そんなコトよりも、あの「銀色の爪」が1.4にも付いたらかなり幸福度がアップするんだけどなー♪

などと余計なことを考えてしまいました(笑)

倉庫 さんのコメント...

銀色の爪、ATにもついていてよさそうなもんですけどね。
配線をいじれば... ネットワークの壁が~~