2005/06/05

今日の作業

本日はタイヤのローテーションをすることに。

ホイールを洗うので軽く洗車もして、ついでにガラスに撥水剤をコーティング。
今回使用したのは「アクアマジック」というもの。前の車の時に3個1組で買ったのが残っていたので。
これから雨の季節、その効果を堪能できるかな?

メインのローテーション。
トランクから非常用タイヤを取り出して... タイヤをトランク内に置くのは見栄えだけで実用性はかなり悪いですね。
C3の場合トランクの中の荷物すべて出してトランクのマットをはがさないと非常用タイヤが取り出せません。
ちなみに先代Poloも同じようなもので、こちらはトランクマットはなんとか外さないですむぐらいでした。

で、ローテーションしながらQUICK BRAKE DRUG 1を塗ってタイヤの小石を取って....なんかこの小石はぴったりくっついてるな...


・・・運良く空気は抜けていないようなので、そのまま自走して千葉のマツダアンフィニ(シトロエン千葉北)へ。ちゃんとNew C5、プルリエルも置いてました。
修理なのかマツダ車の中にXantiaやCX、BXもあったので眺めてまわって、お、C3だ。


気をつけよう。

0 件のコメント: