2005/03/04

梅まつり

デジカメのファイルを整理してたら出てきたのでちょっと紹介。

成田山 大本堂


成田山 大塔


なんでこんな写真を撮っているかというと、この時期は梅の季節。約450本の紅白の梅が咲きほこるとのこと。実は去年も行ったのですが季節の終わりで花が散った後(歩いていける所に住んでいるんですが...不精者で)。
今年は見逃さないようにと先週行ったんですが、まだちょっと早くて、2/28現在で五分咲き。今週末も行くか....でも雪?

そういえば成田もなぜか鰻が有名なところ。参道沿いでは「川豊」というところが有名で、結構混んでます。
味音痴な自分でもおいしいと思います。

0 件のコメント: