2004/12/14

C3のワイパーの悪いところ

運転席側の拭き取りが浅く、拭いても水滴が垂れてくる。


助手席側ワイパーが長い上拭き取りが浅く、運転席側で端っこを拭ききれなくてやっぱり垂れてくる。


2つとも超アップでわかりにくくてすみません。
何でこんな事書いたかというと、先日の雨の日に後ろを走っていたプジョー206のワイパーを見て驚いたため。拭き取り面積を稼ぐためにワイパーの根本に結構複雑なリンクを入れているようで凄い動きをしていました。その何とかして拭き取ろうとする心意気を見習って欲しい。

もっとも206のワイパーは右ハンドルでも左ハンドル仕様と同じ向き...だめじゃん。それによく見てたらあの動きで本当にふき取れているのか(根本に近い部分が)怪しいと感じました。じっくりと観察したいところ。

0 件のコメント: