2004/11/08

ワイパー

自分の車のワイパーはPIAAのスーパーシリコートに変えてます。というのも約1年前にフッ素系の撥水加工をしてもらい、ビビリ音がひどくなったため。変えたときは嘘のようにビビリ音が無くなりました。

約1年経過して撥水加工の効果も無くなり、若干残っている撥水加工をキイロビンで落としてスーパーシリコートのゴムだけ変えたら、うたい文句の通りワイパーを動かすたびに撥水加工をする。でもこれが綺麗につかないので見にくくて見にくくて。
久しぶりにノーマルのワイパーに戻そうかと思って探したら...無い。この前の廃品回収の時にPoloの物と思って捨てちゃったのかな...。ノー マルの物は運転席/助手席側両方に整風板(スポイラーと言った方が通るのかな)がついているので、ちょっともったいないことしたな~と思うこと然り。

ノーマル、PIAA以外に使えそうでかっこいいワイパーがあったら教えてください。人柱になります(^^;

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらま、もったいないことしちゃいましたね~。
我が家の場合、純正のワイパーはゴムの部分をガラコのシリコンコート用に交換して出番待ちになっています。PIAAのワイパーの拭き取りが悪くなってきたら交換してみるつもりです。
で、人柱さんへの提案ですが、残念ながらPIAA以外のメーカーでC3用って見当たらないんですよ。
アンチコーティング派のためにギラレスワイパーあたりから出ていると良いのですけどね・・・

倉庫 さんのコメント...

ギラレスワイパー、おもしろそうですね。クリップの形と長ささえ合えば付けられるのかな?
自分の方でも色々と検索しててよさそうなワイパーを発見。現在取り寄せ可能かどうか確認してもらってます。

匿名 さんのコメント...

さすが倉庫さん、候補見つけましたか~。
取り付けられたら感想を聞かせてくださいね