2004/10/28

Flash

このごろネタ無し...
仕事が忙しくて何も出来ない...はずだけど、その仕事の合間をぬってFlashを使ってコンテンツを製作しています。
今製作中なのはシトロエンC3クラブのユーザーリスト。
(リンク先のウェブサイトから member - LIST(FLASH)と進んだところ)
現在は日本地図にユーザーの分布図を表示できるところまで来ました。でも自分の思う最終形態は遠い...

しかしFlash、2から使っていたんですがだんだんツールバーやパネルが肥大化してゆき現在使用中の5では1024x768の画面領域でかろうじて作業できる範囲。でもスクリプトを書くときはもうそれ以外の情報が見えない...
だれか1600x1200の画面領域を持つノートPC(ThikPad T42Pがいいな)とFlashMXください。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、倉庫さん。
フラッシュって何?の私から見れば、すごくよい出来だと思いますよ! 最終形態がどのようなものか、楽しみです。C3クラブの繁栄のため、がんばってくださいませ。(メンバーがかなり増えましたので、色別、なんてのもいいですね。どうせアルダンは1台きりですが。)

倉庫 さんのコメント...

こんばんは。
色別はもちろん視野に入れています。今は県別が出来たので次に地方別、その次ぐらいですね。

倉庫 さんのコメント...

地方別完成。見栄えはちょっとあれだけど。
それにしても中部地方の区分けは難しい。
山梨は関東に入れようか、その場合長野をどこに入れようか...
三重も近畿に入れるべきか否か...
北陸4県にしたけど新潟から福井の端までってものすごい長いし...
ここ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%83%A8%E5%9C%B0%E6%96%B9
を見てるとどう見ても正解なんてありそうに無いし...

いい分け方あったら教えてください

匿名 さんのコメント...

地域別すごいですね。お疲れ様です。
区分けの仕方ですが、他に国税局の管轄なんてのもありました。

http://www.nta.go.jp/category/outline/japanese/tab/tab01.htm

余計ややこしいですね・・・

倉庫 さんのコメント...

九州まで2つに分かれている...
各省庁の勝手な都合が多すぎますよね。