2010/10/17

久々の車いじり

極度の暑さもありしばらく車いじりはしていなかったのですが、先週からちょこちょこと。
先週はプラグを交換、今週はeBayから調達したアイテムを取り付け。

こちら、TomTom car kit for iPod touch。
 

スマートにiPod Touchを取り付けられるだけでなく、なんとGPSアンテナ内臓でGPS機能を使えるようになります。


詳細はみんカラのほうで。

そんなこんなをやっている間に1万kmに。九州往復がきいて、結構早くの達成になりました。



あとは恒例の食べ物。
こういうものが欲しくなる季節になりました。白菜、先週と比べると一気に半額になってた。


そして天丼の深川シリーズ、最後はかき揚げ丼。
量も多く目で楽しめますが、なんかむきえびとイカばかりで具に関してはかなり不満の残るものでした。
 

さて、また新しい食べ物やさんを探さなければ。

2010/10/11

驚愕の事実

前の住人が住んでいたのが12年ほど、自分が住み始めて3年ほど。

風呂場のリモコン、保護フィルムが付いたままだった!


引越してきた当時から「汚いな〜」と思っていたリモコンの表面。風呂用洗剤をつけてこすっても汚れが落ちないし、年数も経っているのでリモコンだけを替える気もせず放置していたのですが、今日掃除後にふと気づくとなんかリモコンの下にフィルムみたいなものが落ちている。
ちょっと考えて「まさか」と思ってリモコンの上部分の端からちょっと爪を入れるとピリピリピリと。

15年たって初めて本当の顔を出したリモコン、とても綺麗です。


あとは食べたものでも。
まんぼおさんの10月の限定は煮ボたんたんつけ麺と、平日夜は鶏白湯らあめん。平日に行ったのでまず鶏白湯らあめん。



スープがおいし〜

そして週末に煮ボたんたんつけ麺。半ライスと一緒に。

このところ煮ボシリーズが続いています。煮ボカレー麺を食い逃がしたのが悔やまれる。

そして気になっていたけど行ったことがなかったお店シリーズ。まず四街道から佐倉(その逆でも)にいくと目に飛び込んでくる「6万食突破」(昨日見たときは7万食)の看板の「ラーメン しょうや」さんへ。
そしてこれが野菜たっぷりタンメン。


パッと見 二郎系ですがさっぱりした味付けで見た目によらず食べきることができます。といっても自分は二郎系のラーメンを食ったことが無いのですが。

あと佐倉の松信にも行ってみました。こちらは写真なし。二郎系とのことですがその中でも上品なほうだとか。
自分は結構好きなほうの味付けかな。でも駐車場がないからそういうところで行くことが少ないかも。


食べ物ばかりもあれなんで車いじりの話でも・・・はみんカラの方で。

2010/10/03

ファイヤー

焼くぜ〜


豪快!


ということでバーベキューに行ってきました。
サンマも美味しかった〜 あぁ、家でも食べたくなった。気兼ねなく焼ける環境が欲しい

2010/10/02

10月

かなりテンパッているのに国慶節だからって休みとっている暇あるのか〜
そういうところがやっぱり中国。なんか問題あれば日本のせいにしとけばいいしね。(この時期いろんな意味でこのコメントはやばいかな・・・)

それはさておき日記でも。
先週に続いて深川さんに来訪。今回は天ぷら定食。美味しいけど、1900円はちょっと高いような気もする。あとはかき揚げ丼だ。
 

建てる金も無いのにこんなのを買ってみた。面白いけど、夢だな〜 toto BIG当たれ〜


ツィッターではつぶやいていたけど、PC廻りの環境が整ってきた。
ノートPCが15インチで1600x1200だったので、縦が1200あるモニターを探していたらなんかすんごい選択肢がなくなってなんやかんやで写真のモニターに。


スピーカーも買ったけど、このUSBスピーカーは失敗。PC側の設定を最小にしてもまった小さくならず爆音、そのくせPC側で音量設定を大きくしても実際の音はほとんど大きくならなず、どんな設定でもほぼ一定の音量でしか鳴らせないもの。mac miniとの相性が悪いのかな〜

さて、明日は早いし寝るか。