2010/06/20

また食べ物

また食べ物です。ラーメンの写真多いです。

もうおなじみのまんぼぉの平日夜限定ラーメン、味噌チゲらあめん。海苔がいい感じです。


そして次の日はもう一つの限定キーマカレー「ライス」を。

ライスが250gと多いようですがあっという間に食べ終わりました。


イタリアの即席めんというものがあったので買ってみる。


お湯を沸かして中身を投入。
うぉ、普通のパスタだ。5分ぐらいで水気がなくなってきます。
 

いただきま~す。・・・う~ん、ちょっと芯が残っている。
3種類ぐらい買いましたが、全部同じ感じ。やっぱり日本の即席めんがいいね。



前に聞いた稲毛ラーメン帝国本部というお店に行ってみる。名前とうらはらにガソリンスタンド併設のちょっと小さなお店。
食券買って席に着くとなぜかお通しが出てきます。フランス料理店もやっているシェフが出したラーメン屋さんだとか。
 

今回はつけ麺を。

スープにはいろんな具が入っています。自分の好みの味。でも、なんか麺とスープのバランスが取れていないような気もする。
今度はラーメンを食べに行ってみよう。

そしてまたまんぼぉさんに。前回の投稿で載せたように既に月の初めに限定ラーメンを頂きましたが、麺が変わったという話を聞いていたので今回も限定の汁なしキーマカレー麺を。

麺、モチモチとした感じのものでよく合います。

こんなところで。しかし行動範囲が狭いな~

2010/06/06

食べたもの

先月も同じタイトルが。

まんぼぉさんにてオフ会。店主さんの心遣いで通常メニューにはない色々なものをいただきました。


でも最後はやっぱりラーメン。平日夜限定の海老塩らあめん。



有休をとってちょっとドライブ。アクアわくわく市場に来てみました。


平日の12時前ということでほとんど人がいません。目的のかもめ食堂は・・・ あった


注文してしばし待つ。壁には色紙が一杯。


そして・・・ ど~ん


ここの名物、あなご天丼。丼からおもいっきり飛び出しています。

こんな大きさでもからっと揚がってて美味しくいただけます。

でも、最近自分の腹のほうがデカ盛りに対応できなくなってきた・・・

6月に入ったのでまんぼぉさんの限定を食べに。
今月は汁なしキーマカレー麺。


カレーの香りがプンとただよって、きた~

すでにいただいた方のブログでは最初からスープが入っていましたが、自分の時はスープは別になっていてお好みで入れてくださいというスタイルになってました。

まずはスープ無しでいただく。程よい辛さでおいし~
そしてスープを入れて頂く。

熱さもあるのか辛さが一気に増してまた違った味で楽しめます。
ちなみにこのスープは単独で飲んでもものすごくおいしいものでした。

難点としてはスープが熱いためか器もものすごく熱くて、麺の器にスープを移すのがちょっときつかったです。

今月はこのキーマカレーを使ったカレーライスもあり、平日の夜限定も増えていたのでまんぼぉに行く回数が増えそう。